RX-7とわんこの部屋

ようこそ~これといってとりとめのないひとりごとがメインの部屋です。そんなんでよければゆっくりしていってください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高のクルマ♪

おいらのRX-7カブリオレ
形式名FC3C 通称3C、またはカブ

もう10年近くなるかな、我が手元に来てから。

最初はぼろぼろでEg調子悪く補器類も最悪。
外装もでも大きい事故はないものの凹みだらけ。
それでも購入に踏み切れたのはシャーシと足周りがしっかりしてて
錆もなく時間さえかければ何とかなるとおもったから。

案の定、まともに動くまで数年、いばらの道を歩くことになるけどそれがとても面白く、
その経験が後の他の旧車の修理へとつながって行く。
自分色に染められる、こんなに楽しいおもちゃはそうない。

REを積んだオープンカーは世界にコレしか存在してなく
自分的にはフェラーリより、ランボルギーニよりかっこいい、世界一のクルマだと
本気で思っている・・・

年一回のカブリオレミーティングももう4回になる。
そこでの各オーナーとの出会いは刺激的で
希少種の3Cの情報交換はどんなマニュアルより参考になる。

最近は汎用ディフェーザーを格安で買い、加工して取り付けた。
RX-8のシートをシートレールワンオフ加工で無理クリ付けた。
メーターパネルもフルスケールビルトインに伴いオリジナル加工。
ナイトスポーツECUですべてのリミッターカット&EVCによるブーストUP仕様。

知らない人から見れば純正オプションのような仕上がりをモットーとして
いままでやってきたが知らず知らずのうちにどうもそのカテゴリーからは外れてきたみたい。

FC-カブリオレ カタログ


P8160243.jpg

PB250471.jpg

PB240461.jpg

1013664610_172.jpg

1013664610_88.jpg


P9240359.jpg


スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。