RX-7とわんこの部屋

ようこそ~これといってとりとめのないひとりごとがメインの部屋です。そんなんでよければゆっくりしていってください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガレージを建てる!

去年の暮れFC3Sを買った。
8

今年の初めに縁あってFDも手に入れた。
P4020577_01.jpg
P4020578_01.jpg

FC3S買ったときガレージほしいな~と思ってたのにFDまでやってきたのだからこれはもう「ほしいな~」なんてレベルではなく「建てなきゃ!」となった。
なんせこのFD解体行きの運命から救ってあげた代物で、そんな訳だから状態は決してお世辞にもよろしいとはいえない。特に外装はひどい
ハゲハゲののボコボコだ。
以前NAも似たような経緯で今は元気に走り回っている。
いずれFDもそうなるようにしようと思う。周りのみんながひくほどぼろいがおいら的にはそこがたまらない♪
そのためにはまず雨降っても気にせず作業できる空間が必要だ。
せめて屋根だけでも。友達の大工に相談したら図面と墨はしてくれて更に材料も余っているB級品の材木を提供してくれることになった。もちろんそればっかりでは建たないのでA級品もお世話になることになった。
工務店の一角をかりて色んな工作機械を使わせてもらい棟上も手伝ってもらった。やっぱ友達っていいね♪楽しいね♪あとは軒を打ち、コンパネ貼り、屋根葺いて完成~♪
Image008.jpg
Image011.jpg
Image009.jpg
Image016.jpg
Image013.jpg
Image009~00
Image012~00
Image026.jpg
Image013~01
Image015~01
Image014~02

スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。